11月1日(聖霊降臨節第23・聖徒の日)

 リモートによる礼拝参加も可能です。今のところ、スマホとLINE

希望される方はakotozakura@yahoo.co.jpまで

10:30~

創世記15章4~7章

  見よ、主の言葉があった。 「その者があなたの跡を継ぐのではなく、あなたから生まれる者が跡を継ぐ。」 主は彼を外に連れ出して言われた。「天を仰いで、星の数えることができるなら、数えてみるがよい。」そして言われた。「あなたの子孫はこのようになる。」  アブラハムは主を信じた。主はそれを彼の義と認められた。  主は言われた。 「わたしはあなたをカルデアのウルから導き出した主である。わたしはあなたにこの土地を与え、それを継がせる。」

フィリピ信徒への手紙3章12~14章

  わたしは、既にそれを得たというわけではなく、既に完全な者となっているのでもありません。何とかして捕えようと努めているのです。自分がキリスト・イエスに捕らえられているからです。兄弟たち、わたし自身は既に捕らえられたとは思っていません。なすべきことはただ一つ、後ろのものを忘れ、前のものに全身を向けつつ、神がキリスト・イエスによって上へ召して、与えになる賞を得るために、目標を目指さしてひたすら走ることです。

讃美歌:こどもさんびか34番-④

    讃美歌21-392番①③④

説教:あなたの国籍は?  島津牧師

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA