10月27日 主日礼拝のご案内(聖霊降臨節第20主日)

10:25~11:30

招詞:ヨハネによる福音書14章6節

イエスは言われた。「わたしは道であり、真理であり、命である。わたしを通らなければ、だれも父のもとに行くことができない。」

聖書:イザヤ書55章8~11節

わたしの思いは、あなたたちの思いと異なりわたしの道はあなたたちの道と異なると  主は言われる。天が地を高く超えているようにわたしの道は、あなたたちの道をわたしの思いは  あなたたちの思いを、高く超えている。雨も雪も、ひとたび天から降ればむなしく天に戻ることはない。それは大地を潤し、芽を出させ、生い茂らせ種まく人には種を与え食べる人には糧を与える。そのように、わたしの口から出るわたしの言葉も  むなしくは、わたしのもとに戻らない。それは私の望むことを成し遂げわたしが与えた使命を必ず果たす。

    ヘブライ人への手紙11章1~3節

 信仰とは、望んでいる事柄を確信し、見えない事実を確認することです。昔の人たちは、この信仰のゆえに神に認められました。 信仰によって、わたしたちは、この世界が神の言葉によって創造され、従って見えるものは、目に見えるものからできたのではないことが分かるのです

讃美歌:子どもさんびか34⑤番、

    讃美歌21-19番、202番、564番

説教題:求め続ける人は満たされる:井上治夫 牧師

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA